こんにちは🌸


桜が満開


青空と桜は(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡


花粉症もようやく落ち着き子供達は更に喜んでおります

(*ˊᵕˋ*)



さて

少し前から真面目に読んでいる

エイブラハムの本にドストライクが

キタ──ヽ('∀')ノ──!!





「宇宙の法則」には三つある。第一「引き寄せの法則」

(それ自身に似た者を引き寄せる)


第二「意図的な創造の方法論」

(私が考え、信じ、あるいは期待したことは、実在する)


第三「許容し可能にする術」

(わたしがありのままのわたしで、他者がありのままの他者であることを許容し、可能にしよう)




離婚の話は時系列で書くつもりだったのですが

いきなり結果に飛びます

*⋆➿✈




離婚も全部私が引き寄せていたって、わかっちゃった

۳( ̥O▵O ̥)!!




先日

今年1月に慰謝料裁判を終えて以来、お世話になった弁護士さんにきちんとお礼言えてなかったのが気がかりで、お礼を言いに会いに行きました。


かれこれ4年に渡り私の離婚の全てを知る先生なので、これまでを振り返っての話は尽きることなく、私も笑って楽しく当時の話をして来ました。



離婚が成立した2年後元夫に自己破産されて分割の慰謝料踏み倒され滝汗

残った分を同棲している女性に請求したら女性にまで自己破産され滝汗



私の看護学校進学の為に借りた学資ローンも元夫は踏み倒しました。その余波で、連帯保証人をお願いした私の従兄弟が債務を引き受ける羽目になるのですが、その従兄弟が全額私に肩代わりしろと怒ってきていました滝汗


その進学資金は私は1円も使えませんでした。元夫が彼女と会う為に内緒でアパート借りたり、空出張連発して彼女とのデートやらにすっかり使われていましたから。


肩代わりは出来ないとはっきりお伝えしたら、この事は親戚中に話すから今後一切親戚付き合いは無くなると思えと言われたんですねぇ真顔真顔真顔

今は親戚付き合いは全くなく、私は総シカト状態( ㅎ.ㅎ)


両親が将来逝ったら面倒な親戚のしがらみが無くてそれはそれで気楽なもんです。


なーんて笑って話しつつ

帰り際に、

「どうして私にはこんな酷い事ばかり起こるんでしょーねー」

と言った直後に、

心に微かに違和感を覚えました




ん?これは違うぞ?なんだ?

σ(∵`)?




気付きはしたもののその時の流れでさよならのご挨拶して帰路につきました。


1人になって考えました。

あの時の違和感何だ?

私に起こる事全部酷いこと…

口にしたら心が違うと反応した


高層ビルの最上階から街並みを見下ろすように見直して

高いところから自分を見つめるように振り返ってみて


不倫に気付かずにいた当時の私の気持ちを鮮明に遡ります


当時私は心から幸せを感じていたし何の不満もなく幸せはずっと続いて行くと何の疑いもなく信じていた



コレだ❗この時の自身の心の在り方が離婚を引き寄せたんじゃね

考え信じ期待したことは実在する

無意識にも意図的な創造の方法論をやっていた❗

離婚は私の期待した幸せを拡大成長させるため起きた❗


自己破産も然り

私、先生とまた関わりたいと強く願い信じていたからまた繋がれる現実を引き寄せた❗

このまま終わる気がしないと信じていたから❗


先生とはケンカしたり怒られたり、委任解消しかけたり


Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


実は私はいつの間にか

てか結構早い時期に先生を好きになっていたんですねぇ

(/ω\*)


それが苦しくなっちゃって案件の途中で解除しようとしたりとか、あったんですよあせる


この辺の詳細追い追い綴るかどうかはまだわかりません

( ̄▽ ̄;)




元夫が不倫をやらかしてくれなかったら、私この人とは絶対出会えてなかった

むしろ、この人と出会うために私が引き寄せたと考えた方がしっくりくる


最後の公判の時、傍聴席に元夫が現れました。4年振りに見た時に、この人が夫だったっけ?違和感はおろかまるで心が動かなかった・・・・( ̄д ̄)・・・・

弁護士を雇わずに被告席に現れた彼女が裁判官とケンカ腰で言い合っていても、私の弁護士に謝罪を求められギャンギャン抵抗していても、彼女をかばうでもなくただ座って下向いて閉眼してるコイツ一体何しに来た?



私の内なる存在と同調して

私の信じた幸せを実現させるには


コイツじゃねぇんだよな


って事だったのね



そんな訳ないじゃん

起こった現実は不幸でしかないしそもそも望んでない現実が起きた事には変わりない


↑↑↑

自分の引き寄せを自分でこう否定する事もできるし

他人にシェアして否定的な意見されるかも知れない

エゴの思考が起こります。


はい!そこでこれにも気付きます❗


「許容し可能にする術」


私が引き寄せだと思ったのは気のせいかも知れない、でも真実かも知れないetc…


エゴりますね、自問自答しますね。

はい!そんな時は感情のナビゲーションシステムの登場です。

エゴって違和感や嫌〜な感情になったら、それちゃいまっせ!と気付かせようとしてくれてるサイン✌️送ってくれてると。


答えは自分の中なんですよと

エイブラハムが言ってる意味


('ω'◎)ワカッター


他人が否定してこようと

他人の意見を想像して自らの浮かんだ思考を疑っても

占い師さんに相談して答え求めようとしても


自分の外に答えなんてないんだよーん•*¨*•.¸¸♬︎



そう考えた時の私の感情に全集中すればそれが答えだと


私が信じたいから信じれば良いだけなんだわ


他人は他人

私は私


ってこういう意味だったのね


酷い事なんで何も起きてませんでした♬︎♡

内なる存在と同調して幸せに強力に作用して起こした引き寄せでした(*ˊᵕˋ*)


引き寄せられないって何をモッテ思っていたもんだか(笑)


しかも、認識が変われば過去さえ変わるも


こういう事だったのね


エイブラハムを読むタイミングも、ここに気付くこの時だったんだろぅな


外ばっか向いてると

鈍感になっちゃうのかも知れない


この気付きを体験して

自分の感情にもっと敏感になって自分の気持ちをもっと大切にしていくの本当に大事d(>ω<。)ネッ!!と思いました


私の心と一番会話出来るのは

私なんだから


てなワケで


今日もお読みいただきありがとうございました♡