こんにちは


今日3月23日は長女の小学校卒業式でした


あいにくの雨です☔


しかも少し寒い(((゚〰゚)))


体育館暖かいですよ(受付)

うそやん真顔バリ寒いんスけど…




卒業生女子の袴姿率高し

ブームみたいねデレデレ8割袴やん

一応、勧めました。袴かりる?

ウチの子は秒で拒否りました(笑)


な〜るほど。

こんだけ猫も杓子も袴だと、ブラックなおねぇさん風ワンピースはむしろ新鮮でイイかも知れ〜ぬd('∀'*)



入学の頃は、自分の意見も言えないような、大人しい控えめな子だと思っていたけど


周りに流されず着たい服堂々と着て

髪の毛はクルクルしたいからって言うから

髪巻いてあげて

おねぇさん風にオシャレして


自分軸で生きてる娘が

誇らしいです(*゚∀゚*)ムッハー



コロナ対策のため今年も

在校生出席なし保護者は

2名までの制限付きの卒業式です


ウチの場合は、私1人な訳ですが


これを【ない】とするか【ある】とするかの違いって相当デカいんですよ!!!


【ない】にばかりフォーカスしちゃうとどうなるか?


「父親が居ない。両親揃って式に出られて居ない」


ってなっちゃう。

確かに事実だけどね


【ある】にフォーカスすると


「この子が小学生の間に、色々なことが沢山あった。強くなったな。こうして祝ってあげられる事がめっちゃ幸せ♡(●´ω`●)この場に居れる私はなんて幸せなんだ。1人でもこれだけ幸せ感じる。私には3人の子供達が居る。こうして3人の成長を見届けられる私は最高に幸せ!」


幸福度がまるで違ってくるんですよねデレデレ


昨夜、寝る前に思い出した事


ちょうど3年前の今頃、

関係修復の気持ちがらまだバリバリあった時


当時の勤務先の部長に言われました。


コップに水が半分あったとして


わぁ!半分も残っている🎵

と喜べるか


ぇ?!半分しか残ってない⤵

と嘆くか


心の持ちようで幸せは違ってくる。あなたは沢山幸せを持っていることに気づくべきだと。


コレ、今なら

すっご〜〜〜く良くわかるウインク

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


でもその時は

はぁ?!何言ってんのコイツ?

さもご最もなことほざいてますが

他人事だと思ってムキー

そんな風に思えるかムキー


軽く逆ギレしてた私σ(・ω・`)


その時は、引き寄せの法則にまだ出会っていませんでした。


今の私は


引き寄せの法則は

どうやら本当にあるらしい

まだまだらよくわからない事ばかりだけど


引き寄せとはこうですとか沢山の情報がありすぎて

引き寄せ迷子になる時もあるけど


起こっている現実に対して

自分がどう意味付けをしていくかは

本当に自由でいい


こう在らねばならないとか

こう在るべきとか

そんなん要らんかった


よくわかんなくても

自分が設定した意味付けで

人生を創造していくんだったら


どんどん自由にやっちまおーぜ


そう思えるのです


ない ない ない

にフォーカスしてないを引き寄せるのか


ある ある あるにどんどんフォーカスしていって

ますますあるを引き寄せるのかも


全く持って自由な世界ですね


今日もお読みいただきありがとうございました!