こんにちは!


今日は


サレ妻だった私が

元夫の不倫に気づくまで。



どうぞお付き合いください

m(_ _)m



当時の私は

3人目の子供を授かり仕事面でも


「看護師になる」


目標もあり忙しいながらも


「幸せだなぁ」


と感じられる日々を過ごしていました。



夫は7年間契約社員でした。

当時の営業所の所長が役職定年迎えます。

主任から所長になった上司に推薦を受け正社員の採用試験を受けて正規雇用をされました。


夫が正社員になれたのは嬉しかったですけど


「長いこと苦労かけたね。ありがとう」


と言ってもらえたのが1番嬉しくて、泣けました笑い泣き


私の人生ようやく順風満帆照れ


そう思っていました。






事の発端は夫を推薦してくれた上司の急逝から始まります。




突然の心臓発作でした。




従業員6人の営業所の所長が亡くなってしまったんです。



急遽人員の補填が必要となり、アルバイト社員を雇う事となり

40代の女性が入ります。




はい、お察しの通りひらめき電球

この女性が元夫の不倫相手となります。




豪快というか何と言うか当時の夫は


「なかなか凄い女の人が入ってきた」


と話してました。


シングルマザーで営業職やってきてて、なかなか元気のいい人だと。


へぇーニコニコ

なんて、初めの頃はごく普通に夫婦の会話で彼女の話をしてました。

頑張って正規雇用してもらえるといいねぇなんてね。




6ヶ月程経ったあたりで、この女性が社内トラブルを起こします。

顧客先でミスがあり、フォローに入った事務員さんと険悪な雰囲気になった、

と聞かされました。


これは憶測になりますが、そのトラブルの相談されている間に深い仲になったのではないかと思います。



ある日を境にパタリと職場の話しなくなりました。


そして、色々な変化が起こります。


  • やたら残業、出張が増える
  • 休みの日も仕事にかこつけて不在がち
  • 自分のものだけ洗濯する
  • オシャレに気を使い始める
  • スイミングに通い出す
  • 帰宅しても風呂に入らない

かなりあからさまですね(笑)



残業しているはずの会社は真っ暗だったり、スイミングの駐車場に車はなかったり

怪しさ1000%ニヒヒ


なんです。


でもまさか

私の気が付かない間に

そんな大胆な事してるとは
思ってもいませんでしたポーン



続きます。

今日もお読みいただきありがとうございます!