2024/6/15     17:20〜20:20

西三河二級河川

小雨 日没 19:07

小潮 干潮 18:19

餌 ドバミミズ


先週の日曜日は生憎の雨でうなぎ釣りは断念したが、今日は小雨で何とか竿を出せそうなので強行しました。


本日のポイントは4年前に2度ほど竿を出した場所の少し上流側。



足場良好❗


他に釣り人無しの貸切状態。


4年前の釣果は1回目がボウズで2回目はチビセイゴとメソ1匹のみの貧果でした。


しかし、4年前と今のオレは一寸違うゼ❕


17:20釣り開始。

時折小雨がぱらつくも気になる程でもないけど、風がやや強めに吹いてるせいで鈴がチリチリと紛らわしい。

それと対岸からのギャラリーが少しだけ気になります。


最初のアタリは18:40



お持ち帰りサイズをゲット。


その後小雨の粒がやや大きくなり傘をさして約50分程雨風を凌ぎました。

その間アタリ無し…帰ろうかな?


まっ、お持ち帰りサイズが1匹釣れたのでリベンジはできたかな!


雨粒が小さくなり傘も必要が無くなったので続行❗


19:30ここから怒涛の6連チャンが始まりました。













20:10迄、全てメソ…
最後はお決まりのデスロール。
コイツを解放してる間に20:15又アタリが❕


メソ6連チャンの後、ようやくお持ち帰りサイズが釣れました。

その後又雨粒が大きくなりだしたので20:25終了。
多分、雨さえ止んでくれたらまだまだアタリは続いたと思われますが、4年前のリベンジはできたので気持ちよく帰る事が出来ました。

本日の水揚げ

うなぎ 8匹 お持ち帰り2匹