2024/6/2     17:50〜21:25

西三河小河川

曇  日没 19:01

長潮  干潮 20:48

餌  ドバミミズ


今現在我が家のうなぎ養生ストッカー内は



こんな感じ、9匹居ます。

中の塩ビパイプは60cmあります。

そろそろうなぎにとっても手狭になってきたので来週辺り喰らおうかと思います。


今日は朝から生憎の雨で1日中降る予報でしたのでメソ子と知多方面へお出掛けする事に。


お目当てのお店は釜めし屋。

しかし予約もせずに行ったので車が一杯でとても店内に入れそうに無く、仮に入れたとしてもどれだけ待ち時間があるか判らないので諦めて次のお店へ!


車で約40分走った所にあるのですが、店が見つからず

迷いました。

何とか見つけ出して店内に入ると、此処も予約のお客が一杯で断られてしまいました。


イオンの中で食べようかと思い、移動するも駐車場は空きを探してる車がウロウロと此処も一杯。


致し方ないので喫茶店でランチを頂きました。


1日中雨の予報でしたが雨が止んできたのでコレうなぎ釣りに行けそうな感じ。


急ぎ帰りテッパンポイントへ向かいました。


17:50スタート!


暫くすると堤防の上から声を掛けられました。


自分の拙いブログを読んでられる方でした。

少しだけお話をされた後、対岸で竿を出されると云うことで移動されました。


明るい時間帯に水面は大きな鯉だらけでイヤな予感!


又、そろそろこのテッパンポイントでボウズを喰らうんではないかと焦ってます。


20:05に竿尻が跳ね上がる大きなアタリ❗

うなぎならかなり大物。

慌てて駆け寄り竿を手に取るとラインが真横に走ってました???


巻き上げると手応え十分でしたが姿を見せたのは50cm以上ある丸々太った大鯉…


竿が折れそうでヤバかったですが運良くフックアウトしてくれて助かりました。


鯉が釣れてくるなんて、今日はボウズを覚悟しました。


が、しかし20:15にアタリ❕



そこそこサイズのうなぎをゲット❗


テッパンポイントでのボウズを辛うじて回避する事が出来ました。


助かったぁ…


その後全くアタリが無くなったので21:25で終了。


対岸の人は釣れたのかな?




本日水揚げ


うなぎ 1匹


ボウズを喰らわなくて一安心❕