2024/5/11   17:40〜21:45

西三河の小河川

晴 日没 18:45

中潮 満潮 20:47 

餌 ドバミミズ


今朝も早朝から起きてミミズ掘り、不審者感満々!

サイズも段々と大きくなってきたのでハリのサイズも14号を今日から使います。


午前中色々とこなし昼食後、時間まで昼寝(朝早起きしたから)


今日のポイントは昨年2日連チャンで釣行し15匹釣り上げた爆釣ポイント❗

自分以外、過去1人しかウナ師を見かけてませんでしたが、先週所要を済ませての帰り道様子を見たら居ました。釣れてたかは判りませんでしたが…


ですので少し早めに行って場所の確保。



準備だけして少し早目の夕食を食べました。


17:40に釣り始めました。


餌に余り向いてないゴン太のノラクラミミズをハサミでカットし撒き餌にしました。


昨年釣行した時と潮回りが違うので爆釣するかどうか?


風が強く肌寒くも有り穂先も揺れて釣り辛い。


釣り開始から1時間半後の19:10に初アタリ❕


ペナペナな竿に掛かったので中々思う様に巻き上げられません。

大きな鯉でも掛かったのかな?と思うくらい寄って来ません。

それでもなんとか水面に浮かせると、『デカッ❗』



バケツの底を一周する大物。


昨年もここでゴン太ウナギが釣れたので2年連続です。


こんな小場所でこんなのが釣れるので堪りません!


次にきたのが19:25



これも60cmオーバーの良い型のうなぎ!


その後はポツポツとアタリがあるものの

19:50


メソ
20:00

メソと2連続でリリース。

それから1時間半アタリもなくようやく来たのが
21:25


又々メソ!
もう大きい奴は釣り切っちゃったかな?

コイツをリリースしてる時、誰かに声を掛けられました。

見ると家で留守番していたメソ子でした。
暫く2人で釣り続けましたが釣れる雰囲気がしなかったので21:45で終了しました。


本日の水揚げ
うなぎ5匹、お持ち帰り2匹でした。