お出掛けの最終日は、生憎の雨模様…でも早起きして気持ち良く朝風呂を済ませ朝食を頂きました。

食べてる途中でメソ子の調子が悪くなり一旦部屋に戻りチェックアウト時間近くまで休んでたら少し体調が戻ったみたいで何とか目的地へ出発する事ができました。


向った先は芦ノ湖で、そこから海賊船に乗り桃源台からロープウェイで大涌谷まで行く予定でしたが風が吹き荒れおり


でした。_| ̄|○

天候には逆らえないので致し方なく湖畔周辺の土産店をぶらぶら歩き手頃な寄木細工を購入。


お腹が少し空いたので
縁結び焼き(ハート型の大判焼き)を食べ
ハム、ソーセージ専門店で
ガーリックソーセージドッグを頂きました。
時間が経てば風も収まり海賊船も運航するかと期待してましたが、遊覧船の方は運航しましたが自分達が乗りたかった海賊船は運休のままでした。
湖でも風でこんなにも荒れるんですね。

帰り際に何か結構人集りしてるパン屋で『明日のパン』を買って芦ノ湖を後にしました。

最終日はこのまま消化不良で終わってしまうのかと思いましたが、帰る途中で目に入ったココで楽しむ事にしました。

人道吊り橋では日本一の長さがあるとか
平日なのに観光客も沢山来られて居ました。特に海外からのお客さんの多い事!
渡っている途中で富士山がバッチリ。
吊り橋を渡った処で
空色のソフトクリームを食べて来た吊り橋を戻りました。
戻ったところで少し眠気があったので車の中で小一時間程仮眠を取り16:00過ぎに自宅へ車を走らせました。
途中でガソリンを給油するも地元で入れてる価格より1l当たり10円も高くてチョット勿体ないかな〜と思いました。

ゆっくりと帰ったので帰宅は21:00過ぎましたが無事に帰って来れたので良しとします。

充実した良いお出掛けでした。