世間では三連休の最終日ですが、自分は今日から四連休と云うことで二人して計画通りに横浜へ出掛けました。


まるで南知多へ釣りへ出掛けるが如く早朝3時起きして4時に出発!


音羽蒲郡ICから高速に乗り横浜赤レンガ倉庫へ向けてゆっくりと走行。

途中、富士川SAと海老名SAで休憩&時間調整しながら行きました。


8:55に駐車場へ車を停め、赤レンガ倉庫迄歩いて行きましたが

OPENが10:00ということもありそれまで近くを散策。


遊覧船に乗りたかったのですが時間の都合がつかず今回は諦めました。






岸壁から釣り竿を出してる方が二組居たので暫く見ていましたが釣れる気配無しでした。

赤レンガ倉庫近辺でふるさとフェアも開催されており結構な人出が有りました。

小一時間程ぶらぶら歩き次に向かったのが、横浜エアキャビン。

都会の中のロープウェイ

5分程の空中散歩を楽しんだ後、近くのショッピングモールで又ぶらぶら歩き帰りのエアキャビンで戻りました。

そして戻った先のショッピングモール内で昼御飯を食べ駐車料金の割引を受け、今夜宿泊するホテルへ向かいました。
ローズホテル横浜で目の前が横浜中華街。
メソ子からのリクエストです。

一旦チェックインして一休みした後、17:30に中華街へ散策と晩御飯を食べに行きました。



連休の最終日でかなりの人が行き交っていました。

晩御飯はココ
メソ子が行きたがっていたお店です。
ココで


この店の名物の梅蘭焼そばとエビチリ、野菜炒めを注文しシェアしながら頂きました。

早朝から動いていたので疲れてしまい今日はここ迄、
ホテルに帰りゆっくり休みます。