昨日のブログでも予告した通り2日続けてのサビキ釣りへ行ってきました。

早朝3:00起きして現地に4:30到着。

(写真は明るくなってからのもの)
何時ものポイントで4:50釣りスタート!

平日とあって先客は3人と少なく、又漁港には昨日と違って漁船の殆どが出港していたためスッキリしていて何処でも竿が出せそう。

開始してから直ぐにアジが釣れ始めました。
サイズは相変わらず小さめですが、今日は昨日と違って外道があまり邪魔してこなくアジの数が延びます。
釣れたアジを外そうとトングを探してる隙に1匹、野良猫にかっ拐われました。

途中かなり強い引きがあり水面近くでバチャバチャと暴れる大物が掛かりましたが、如何せん細いサビキ仕掛けな上今日はタモを持っておらずバレてしまいました。
おそらくクロダイだと思われます…

やはり明るくなってからはアイゴ、チビヒイラギが掛かりだしますが昨日程の外道祭りにはならず気持ちよく釣りができました。

6:30頃になるとアタリは少なくなりたまにプチ回遊のアジが釣れる感じ。

7:45頃にコマセが無くなったので撤収、帰りの道中電話してアジの貰い手を探し寄り道しお裾分けして帰宅しました。

帰宅後、数えてみたら30匹いたのでお裾分けの分を入れると合計で今日は45匹釣った計算になります。
早速下処理した後、今日は

アジフライと刺身で頂きました。
中骨もカラッと揚げて骨せんべいにしました。

今年はサイズこそ小さいもののこの時期にしては数釣りが楽しめるので後数回は行こうかと思っています。