餌の調達が思うようにいかないのでうなぎ釣りに対して段々と熱が冷めつつある中、時期的に少し早いけどアジのサビキ釣りへ行って来ました。


前日にアミエビを解凍し米糠を混ぜ嵩増し準備万端!


当日3:00に起床し支度して3:40に自宅を出発。

何時も行く南知多の豊浜まで車を走らせます。


釣場に4:30に到着、暗い中結構な釣人が居て入れるポイントがあるか少し心配しましたが、何とか2人分入れそうな場所が有りそこへ陣取りました。


5:00より釣り開始!
一投目から小さなアジが釣れて来ました。

大きくても10cm程で思ったよりサイズが小さく想定外で少し気が抜けました。

連掛けも何回か有り結構忙しい釣りになりました。
途中、25cm程のサバが掛かり竿掛けが倒され竿が海へ落下するハプニング(竿は無事回収)もあり2人で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

満潮の潮止まり近くでアタリもコマセも無くなり終了!

帰りに色々と買い物し、『味の蔵』で天むすモーニングを頂いて帰宅。

帰ってから数を数えたら小サバ2匹、豆アジ81匹の大漁でした。


少し休んでから下処理後、南蛮漬けにしました。

沢山出来たので身内にお裾分けしました。