2023/6/18    

西三河の小河川  18:20〜20:55

曇  日没19:08

大潮 満潮18:47

餌 ドバミミズ


体調が悪く家で留守番ばかりしていたメソ子が、釣れてる場所なら行ってみたいと言うので今シーズン最も実績のある小河川へ行く事にしました。


5月20,21日の2日で15匹釣った場所なので暫くの間場所を休ませていました。その間台風やら梅雨入りやらで水が掻き回され新しいうなぎが入って来ている事を期待し竿を出しますが…

18:20より釣り開始!

2人で喋りながら鈴の音を待ちますが、待てど暮らせどアタリません!
今シーズンの実績を信じてまだ待ちます。

暗くなってからが勝負だ!

20::00過ぎ頃から鈴の音が鳴るもコウモリアタックで一向にうなぎからの音信無し。

今シーズンの実績からしてまさかボウズは無いだろうと思いながら続行。

投げ込むポイントを換えたりしますが変わり映え無し。

結局、20:55迄やりましたがメソくらいは釣れると思いましたが餌も齧られる事もなく完全ボウズを喰らいました。

メソ子曰く、『私が来ない方が釣れるんじゃない?』と言いますが自然相手だから釣れる釣れないは時の運だよと思いながらも、まさかこんな結果になるとは予定が狂いました。