今シーズンのうなぎ釣りの前に大漁祈願を願い三重県の伊勢市にあるSNSで有名になった鰻屋へ鰻を喰らいに行ってきました。


店名は「横輪おりおり」といい詳細はSNSで確認してください。


自宅から約150kmも離れており朝の7:00に出発!

途中朝の出勤ラッシュの渋滞に遭いながら高速を使い、何とか9:45に到着。

既にそう広く無い駐車場には何台か車が止まっており、取り敢えずオーダーを伝えた後ポケベルを渡され時間まで車の中で待つ事に…4組目でした。


他府県ナンバーもちらちら居ました。南関東のナンバーの方もみえてました。


車で待っている間も次々と来店される方々…あっという間に満車になり、少し離れた駐車場へと向かう車が何台か。


10:30の開店と同時にポケベルが鳴り店内へ案内されました。


しばらく待っていると来ました。





白焼き、肝焼き、鰻丼2種類。


今までに食べた事の無い鼻に抜ける鰻の香ばしさ、焼き加減が絶妙!

外はカリッと中はフワッと。

ここの鰻は旨いゾ!


ただ残念な事はこの店は家から遠すぎる。


食べた後は、伊勢神宮のおかげ横丁をぶらぶら歩き

夕方に帰途につきました。