10月も中頃になり朝晩の冷え込みが増してくると、アジも段々と沖合いに出てしまい陸っぱりからのサビキ釣りでは釣れなくなってしまうので今の内と云う事で日曜日の早朝から行ってきました。

場所はいつものポイント。
現地に到着した時点ではまだ暗くて釣りにならないので準備だけはしておきます。

予想の時合い時間は5:40から10~15分間と考えていました。
が、5:15にメソ子の竿にアタリがあり結構な引きで柔らかい竿なので中々寄せられません。
バトンタッチして自分がやり取りしてると水面に魚体が見え20cm位の鯛の姿が…
暗いのでチャリコかヘダイかチビチヌか判りませんでしたが、結局バレました。

5:35に再びメソ子の竿にアタリがあり、アジが釣れました。その後ポツリポツリとアジが釣れました。
6:15にメソ子がメッキを釣ったのを最後にアジの回遊も終わりと同時にコマセも無くなったので終了しました。

帰りにいつも寄る『味の蔵』で天むすモーニングして
帰宅。

帰宅後釣果の確認をしたらアジ12匹、メッキ1匹でした。
晩御飯は
アジの握り寿司とアジのたたきにアジの刺身で頂きました。

もう1回行けるかな?