2022/6/25   18:15~22:40

西三河小河川

雨のち曇り 日没19:10

中潮 干潮21:50

餌 ドバミミズ、小鮎のぶつ切り


夜勤明け早朝に近所でドバミミズを取りに行き、夕方のうなぎ釣り迄家でゆっくりします。


本日のポイントは去年良型サイズを2本釣り上げた場所。


足場が良くて釣りやすい。

到着した時は雨が降っていたので車の中でオニギリを食べながら小降りになるのを待ちます。

18:15釣りスタート!

ドバミミズ3本
小鮎のぶつ切り1本で始めました。

直ぐに又降り出したので車の中から様子を見ます。
20分程で止んだりので竿に近づいたら1本ラインの弛んだ竿があったので巻いてみると

ちびセイゴが掛かっていたので外してリリース。

それ以降アタリも何もなくただ時間が過ぎるのみ、スマホで時間潰しする事2時間半!

21:10 スマホを見てたら竿尻が持ち上がるアタリ!
慌てて竿に飛びつき巻き上げると

太いのが付いていました。

ここのポイントは中々いいサイズが釣れてくれます。

メソ子にラインすると来るとの事。

メソ子が来た後、一度アタリが来たけど直ぐに竿先が大人しくなってしまい暫く待ってみたけど変化無く巻いてみると食い逃げされてました。

結局22:40迄やったけどアタリが無かったので撤収しました。

自宅に帰って養生ストッカーへ入れたら60センチ位の今シーズンの最良型でした。

本日の水揚げ
ちびセイゴ 1匹
良型うなぎ 1匹