西の聖地で凹まされ疲れた身体にムチを打って釣餌の採取に頑張り、昨夜は東の大河へ出掛けました。





餌の採取時にハマグリもついでに採ってたので、出発時間が遅くなりました。





途中交通事故の影響もあり現地に着いたのは18:00過ぎ、完全に出遅れました。


釣りやすそうな場所は既に竿が出ており仕方なく適当な場所で店を開く事に。


周りが暗くなり右隣のうな師が慌ただしく動き始めました。


暗い中、目を凝らして見るとウナギが釣れているようです。


立て続けに3匹、コチラも期待と気合が昂ります。


あっ!今度は左隣のグループから歓声が…


ウチら飛ばされたゾ!


暫くすると、自分たちの竿にも僅かな鈴の音の反応があり巻いてみると餌のカメジャコが潰されてました。

チヌだな。


餌を交換してる時に隣の竿が倒れ水中に引きずり込まれようとしたので慌てて飛びつき巻き上げたところ、手応え無くスルスルと巻き上がってきました。


針が無くなってる。


エイにやられました。


右隣のうな師にも静かになり、時合いの終わりを告げます。


今夜も虚しく後片付けして撤収です。


う〜ん、とことんウナギに嫌わているかも!


さて、今夜はどうしょうかな?