保育士だって、フツーのお母ちゃん | 1万年堂出版 集まれ!子育てハッピー仲間

保育士だって、フツーのお母ちゃん

今日の子育てハッピー仲間さんは、

広島県に住む保育士さんですおんぷ


『子育てハッピーアドバイス』を読んだ感想を

送ってくださいましたラブラブ



ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

私、保育士をしているんです。



この本を読みながら、今まで預かった子供さんの親、


我が子のことを思いながら、反省、後悔が出てきました。



もっとこんなふうに声かけしていたら、関わっていたら・・・。


親御さんに対しても・・・、そして、我が子にも・・・。



気付いたから良かったんです。


気付かせてもらえました目



「保育士さんだから、子育て上手」というレッテルをとったら、


フツーのお母ちゃんなんですけど・・・


何かとついてまわるんです。



けど、21章を読み、


「私は私でいいんだ。境界線もピッと引いていいんだ……」


と思いましたビックリマーク



5年後、10年後……と、子供がどんな風に成長していくのか!? 


仲良くいれたらいいなラブラブ

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー