5年前の首里城火災

沖縄あそぼうツアーでも よくご案内していました。

燃えちゃったのでしばらくはご案内できないなあと思っていて

首里城公園は遠目に眺めて

完成はいつかなぁと 待っていたけれど

 

今!! 見に行く価値あります。

すばらしい

 

今回の沖縄あそぼうツアーで 1日首里散策の日でした。

この時期の、、首里城の有料ブースが とっても良かったです。

宮大工さんたちの技が 間近で見れて

首里城の屋根の仕上がっていく風景も 建物3階にまで 上がれるので見れました。

こんなにも 近くで 世界遺産である建造物の再現、完成していく行程が見れるのは すばらしい

令和だからこそなのかもしれません。

そもそも全国を見回しても 

出来上がっていく行程をこんなふうに公開していることはないと思います。

あと2年で完成してしまいます。

その前に今一度 見学をおすすめ。

今しか見れないものがあります。

 

完成まで 私は 何回も見に行きたい。

大きな大きな柱も何本も見れました。

 

沖縄あそぼうツアーでも ご希望でしたら寄りましょう。

・・・・・・・・・・・

紀世子のHP

http://k88.sweet.coocan.jp/