年なのかしら(笑) | 今日も縦横無尽

年なのかしら(笑)

もうアラフォーなんて言えない四捨五入したら50に近い方のお年頃なんですけどね、おかげさまでまだ生理があるの😱
一体いつまで…。結婚してないのはまあともかく、子供を産んでない方が早く終わりそうな気(中断期間がないからね)がしてたんだけど、しかしまだあるんですよ。
それがまたお腹いたくてえらい辛いので今日は在宅勤務を選択しました。
お給料は決して多くないけど本当にこういう点ではありがたい。
とはいえこんなお年の女性が「生理痛で」などと言うのはとても恥ずかしいので別の理由つけてますが😅

もちろんいつもより仕事集中してがんばりました。こういうの成果出すの大変なんだけどねー。
でも会社に行かずとも仕事のできる現代、大変にありがたい☆
昼間時間を見つけて洗濯もできたし宅配便も受け取れたしラッキーだったなあ。


さて体調昨日はまだましだったので彼とご飯食べに。

ビールがっしゅ(乾杯の音ね)



北海道アスパラのてんぷら



肝を溶かしたお醤油つきのイカのおさしみ



北海道ポテトの揚げ物




ホタルイカの沖漬け



ハイボール



仕上げに漁師のこぼれ鮨だったかな?



このお店のよいところは全品カロリーがかいてあるところ。足し算してある程度いったら止められる大人になりました😁

いろいろ年取ったりまだいけるかと思ったり、いやはや定まらない中年女性なのでした😅