まなみ先生ですキラキラ

 

本日は8月7日 立秋なんですね。

そういえば入ってくる朝の風の冷たさが秋っぽい月見

お盆が過ぎれば、すぐ秋ですよ紅葉早いわー

 

 

さてさて、

今日は腸について考えてみます。

 

腸内環境

超脳相関

腸活

腸もみ

 

色んな腸に関する情報が飛び交いますね。腸は免疫力と密接だし、性格も腸内環境に

よって作られる。

 

うん、ほんとだよ。それ。

 

 

腸内環境として私たちの腹にすみつく菌は

生後1年でその主が決まるらしいです。

その土地、その家、食べ物、などから自分の体に合う菌を選んで住み着くと決めて、

繁殖を始める。その菌が自分の命を守る要となる。

腸内細菌もまた、先祖代々から受け継いで、わたしたちを見守りくださる

大切な大切な血縁と一緒なのでしょうね。

 

腸内細菌も年齢と共に、減ってきます。そして悪玉菌が優勢になりやすいのは

加齢現象の一つ

 

セラピスト解剖生理学でも詳しく腸の仕組みをお伝えしています。

 セラピスト解剖生理学こちら


だから意識的に腸内環境に良いものや腸内環境を良好に保つ生活習慣を

取り入れる事は本能が望んでいるんですよね。

(歳をとると、脂が苦手になるとかさ)

 

その腸内環境様にとってよい状態とは、人それぞれ違いがあると思うんですが、

やっぱり相性のいい食べ物や飲み物が人それぞれ違うと思います。

 

私の場合、朝から牛乳を飲むとゴロゴロするし、お酒を飲むと次の日は

ピーピーになります。

それをわかっているのに、朝のカフェラテがやめられなかったり、毎日のビールが

やめられないのは、

ピュアに欲しているから飲んでいるんじゃなく、思考で考えて飲んでいるから。


大好きです。スタバのカフェラテ、ハチミツ入り

これは、ピーピーしない笑笑ウキっとしてるから💕

 

そう

私は体の声をいつもスルーしている。。。

 

これが、潜在意識を使って夢を叶える妨げになってはいないか??

 

体は嫌だって言ってるのにさ。

朝の目覚めはコーヒーにきまってる(ルーティンとなり飲みたいのか?を無視してる傾向あり)

私はお酒が強いほうだ(いや、本当はお酒は気力で飲んでいる節があるのをうすうす気づいてしまっているガーン

 

↑飲みたいわウキっラブって飲んでない訳ですよ。

 

潜在意識を使うなら、体の隅々まで五感を感じるを実際にやってみて、そこで

自分は何を感じたのか?ここ、ここを丁寧にやってみようよと、

やっと、今、今、気づきました予防

 

 

体は正直に、ピュアに色んなことを教えてくれてるんですよ。まずはそれを

聞く、見る、感じる

 

潜在意識は自分との対話、体の反応の一つ一つも全部つながってますな。

本気で自分の体をご自愛するぞと、感覚を研ぎ澄ませることを決意スター

次回の私のお腹の調子に乞うご期待です飛び出すハート

 

公式LINEお友達募集中

お友達登録


お友達になってくれた方には、週に一回体の仕組みワンポイントをプレゼントしていますウインク

 

 

現在ご提案中の講座

 

ハイビスカスセラピスト解剖生理学9月1日スタート

 受講生募集中

 

ハイビスカス1day中級栄養学クラス

 

ハイビスカス売れっ子セラピストマインド形成&

 栄養カウンセラー養成コース

(4ヶ月コース)

 


お申し込み↑からどうぞ😆