セラピスト解剖生理学受講生募集中

 申し込みこちら


まなみ先生です。こんにちは。

実は8月最初から、流行病にかかりましてねチーン

 自宅の寝室に隔離されて5日目、

症状は徐々に回復し、ベッドの上でゆるゆるパソコンを始めています。

 

 フリーランスなので、ともすると、「収入が、、」とか「仕事がなくなる」

という不安に襲われがちですよね。

 私も不安、不安のサインがくることがありまいたが、つい最近、また大きく握りしめていた思考グセをぶっこわしたおかげで、

「ゴロゴロしながら、お金は巡ってくるーー」と自分で決めて

本当にゴロゴロ好きなことだけしています流れ星流れ星

 

 



こうやって、一日中部屋に篭り、空を見ていたら、小さい頃の私を思い出しました。

私、一人で引きこもり、本や、塗り絵や、ビーズや、雷をずーと見るとか、雲の流れを追いかけるとか、

おひとり様遊びが大好きでした目がハート目がハート

 

こうやって空を見ながらぼーっとすること、ずっとなかったかもしれません。

いえ、なかったです。

 

いつも、脳みそは

仕事

お金

子供

家事

将来について

 

と、今考えたところで何も変化しない不安にまみれ、叶えたい望みを考える

スペースがなかった

 

と、今ようやく気づいたようです私凝視

 

不安は私たちの防衛反応

将来的に困らないように、先に考えるという頭脳が発達した事による、ある意味進化です。

 

脳の97%は無意識領域の潜在意識でできている。無意識のままで放置していたら

地球の裏側まで不安の穴を掘ってしま可能性があります。

 

いかん、いかん、

今何を望んでる?

これが未来を作っているんだった昇天

 

ということで、これからは、忙しいまなみ先生を手放して、好きなことに

集中すると決めました。

好きなことって?

 

それはね

体の仕組みを伝えることです笑笑

 

これからはブログでも、どんどん皆さんの体の神秘的なところや感動するところを

書いていきたいと思います音譜

 

インスタグラムでは

セラピストさん祭り❗️コラボセミナーを予定しています。

 



 

いろんなセラピストさんが、体の仕組みをどうやって勉強し、お客様に還元しているのか聞けるチャンスです、リアルは現場から聞くのが一番ですね。是非遊びにきてね!


インスタこちら


 

 

公式LINEお友達募集中

週一体の仕組みのワンポイントをプレゼントしています。

 LINE登録


 

<募集中の講座案内>

 

ハイビスカス9月1日スタート

 4期セラピスト解剖生理学5回講座

 (1回だけ受講も可能)

 

ハイビスカス8月24日1day中級栄養学クラス

ハイビスカス9月スタート

 栄養カウンセラー養成コース(限定者のみ)

お申し込みは↓


 

 最後までお読みいただきありがとうございます😊