青森県八戸市
ドテラウェルネスアドバイザー
フリーランス看護師
久保真美です💖

母が旅立ちました。

多発性骨転移で緩和ケア目的の
放射線治療終了から
約一ヶ月

1週間ほどは
少し食事もでき、動く事もできましたが、
最後は間質性肺炎からのDIC

結局
人工呼吸器を装着して
病院の集中治療室にて息を引き取りました。

この一ヶ月
在宅介護を決意し
色々な準備を整えたり
治療を家で行ったり
私なりに模索して
母に関わってきました。

私の関わり、決断に
最後まで、
「大丈夫」
と言った母

愛されていたんだな
私の想いを全て受け入れ
頑張ってくれていたんだな

そう気づく事ができたのは
全ての儀式が終わり
身につけるようになった
エッセンシャルオイルの
スパイクナードのお陰です。




私が一ヶ月
濃厚に母と関わるためには
相当のエネルギーが必要でした。

また感情コントロールが
できたからこそ
喪主の父が充分悲しみに浸れるよう
サポートできました。

これは
本当にドテラのお陰です。
ドテラのエッセンシャルオイルと
栄養素がなかったら

こんなにも
母の旅立ちから
学ぼうという気力は湧かなかった

母の最後のお着替えに関わり
母にはローズを塗りました。

お母さん
いい香りで向こうにいったら
きっと早く天国にいけるよ

香りは本能
魂にも作用する

母にドテラのオイルを使えてよかった

母の旅立ちまでの経験から
緩和ケアへの
エッセンシャルオイルの有用性を
本当に実感しました。

エッセンシャルオイルは
本人とその家族を心から
癒し
繋げる事ができます。

もし、今
本人や身内で
闘病生活をしている方

何かエッセンシャルオイルでできる事はないかとお考えの方
お力になりますおねがい

補完代替療法アロマセラピーと栄養学を中心とした
ガーベラ個別ウェルネスコンサルタント
ガーベラ症状別カウンセリング
ガーベラ緩和ケア相談

いたします😊
申し込みはフォームに
ご希望の相談内容をいれてください♡