今日はdoterra社のアロマタッチトレーニングを武川千絵子さんから
学びました💕💕


これまで、何度も家族や友人などに
アロマタッチを行ってきて、
やり方は一通りマスターしていたのですが…

受けてよかった❗❗
感動😂😂



けっこう真剣な私
でも、この写真の自分好き💕

アロマタッチは営利目的で行わない。言葉にならないけれど、伝えたい、助けになりたい。
それができるコミュニケーションががアロマタッチ

10:00から17:00までのトレーニング中、何度も思いを巡らせ、目頭が熱くなりかけました。

痛みをみているしかなかったガンで亡くなった叔母さんのこと

認知症でひどく怯えてしまったおばあちゃんのこと

看護師時代、足をさする、腕をさする事が精一杯だった患者さんのこと

ああ
看護技術にアロマタッチがあったなら、沢山の方の苦痛や不安を癒す事ができる
それが本来の手当てではないのか?

激しい入退院
人員不足で過酷な業務
やならければならない業務に追われ
患者さんの顔をまともにみた記憶もなく
身も心もボロボロになって
それでも、白衣を着て立つ
看護師同士でアロマタッチ
しあえたら、どんなにか
救われるのだろうか。



私の責任

今ここで、ドテラに出会い
エッセンシャルオイルがもつ
素晴らしいパワーで
一人でも多くの人が幸せを感じるために

まずは自分のコンフォートZONEを超えます。

病院にこそ
ドテラを❗❗

私と同じような想いの仲間が
これからドンドン増えます💗💗
楽しみ😆✨