今日は連休最終日です。
わが家はずっと、私の実家へ引きこもっています😊

実家は楽💗
ゴロゴロできて、近くに天然掛け流し温泉があるし、食べ物も豊富

田舎なので、コンビニも車で走らないとないし、大型ショッピングモールもありません(元々余り必要ないのでいきませんが)

あえて、
「あれしなきゃ、これしなきゃ」
と思いついてしまうような環境から
離れて、

休息に集中する

これができるようになってから
体のメンテナンスはもちろんですが
家族みんなの笑顔がふえました✨

心も満たされる休息💫


実家帰省はオイルやミネラルの残量点検補充もかねています😊

テレビのCMで
日本人は入浴時間も短くなっている
っていってますよね。
だから炭酸の入浴剤使えみたいな(笑)

何に時間を使っているの?

睡眠や休息の不足は
集中力の低下から生産性が下がり
非効率のパフォーマンス
を産みます

悪循環に気づいてほしい

休息をスケジュールに書く

これだけでも意識がストレスマネジメントに向かいます。

私の休息は
アロマタッチと温泉です💗
お仕事のスケジュールより、この2つのスケジュールを先に手帳に書きます✨

私の頼れる仲間が
アロマタッチモニターを募集しています😊

健康は重要な無形財産
まずは、自分の体の声を聞きましょう😊

2月14日
がんについての講座

2月23日
心と体にミネラル講座

3月のオンライン講座は
腸内環境がテーマです。

ドテラのエッセンシャルオイルに興味がある方、各種講座は
こちらにお問い合わせくだされば
折り返し詳細をお知らせします💫