年末年始
ご馳走続き、アルコール続き
これまでは連日暴飲暴食
昼ごろ起きて、また出されるままに
食べて…
なかなか抜けないアルコールは
向かい酒と自分に言い聞かせ
時間になると儀式のように缶を空ける

気付けば、顔はパンパン
身体はムクムク

冬オブス出来上がり~~

をくりかえしていたのは

私です(笑)

ここからの脱出はいとも簡単でした

頭で食べるではなく
身体の声を聞いて、食べる

すなわち
お腹が空いていないのになんとなく
口に物をいれる事をやめた

ただそれだけです。

神社参りは今の氏神様と生まれた土地の氏神様、崇拝神社の3社に参ります✨

時間だから食べる
出されたから食べる
食べろと言われた
暇だから食べる
眠いから食べる
無意識に食べている

どれもこれも
身体が栄養素を欲しているのか
感じて食べているのではなく
他人や環境に支配されて口に運んでいる(自分の意思ではない)

身体は正直です。

食欲を司る神経が働く前に食べ物が身体に入ってきたら、電気信号いらないもんね。

どんどん鈍感になっちゃう

まずは、身体に意識を集中して
身体の声を聞いてみる

そこに他人の考えや潜在意識にすり込まれた常識はいらない。

我が家の食卓には柑橘系オイルが欠かせません😆このオイルのおかげで美味しく食べられる💕

やさしいアロマヨガ
1月24日(木)坂中canvas

女性のためのメディカルアロマ講座
1月18日金曜日13時から
八戸駅周辺で開催です✨


メディカルアロマ各種講座のお申し込みはこちらから

❇オンラインアロマ解剖生理学
❇ライフスタイル革命❗セルフケア講座
こちらはご紹介者のみ参加可能の講座です。
詳しく知りたい方はフェイスブックでお友達申請が必要です🙌