初対面の人に
”お子さんは? まだ小さいでしょう?”
”いないの!? じゃあ旦那様は?”

…と立て続けに質問され、
どちらもいないと答えた瞬間の、
気まずさと言ったら…笑


どうも今晩は、レイカです。

いやいや、色々とあって中々ブログが
書けずもやもやしていました。

さて、
今、やり取りをしている人とは
相変わらず、他愛もない話や
ロルを交えて交流を続けています。

ただ、その方が扱うキャラクターのせいなのか、
少しカタイ感じがするなぁと
いつも思っています。

…それともう1つ!

今日は書くネタが出来て良かったです。
久し振りに化石端末()のメールをチェックしていると、

掲示板経由でメッセージが入っていたので

おや?と思い見てみると、

全く予期していなかった

私が創作キャラ側で、相手様は作中のキャラクターで

募集していた掲示板からのメッセージでした。

 

正直驚きました。

自分が創作キャラクターとして動かした事がないから

詳しい事は分からないけど、

創作キャラと作中のキャラクターって、

私からしてみれば、”相手様に遊んでもらっている”
感じがして申し訳ないぐらいなんですが…

それでも質問メッセージが来るという事は

少なからず興味を持ってもらっているんだなぁ
と嬉しく思いましたが、

内容からやり取りが続くかどうかは…
…ちょっと分かりません。

相手様が思っている設定とこちらの応募している

設定が合っていないようにも思えます…。

 

そして、”作中のキャラクターなら誰でもOK!”と
私が言ったので間違いないのですが…

 

なぜそのキャラを選択した!?

というようなキャラクターだったんですよ。

不満はないです、だって誰でもって私言いましたしね。

それに恋愛に限った応募ではなかったので

ゆるい会話のやり取りを想定していらっしゃるのかもしれません。

PS:以前、こちらが全力の接触ロルを送信した所、

そこから音信不通になった方がいるのですが、

多分待てど暮らせど返信来ないだろうな…

何が問題だったんだろう

 

最近一層寒くなって来ましたが、

みなさまはリアルの恋人、

もしくはネットの人たちと
心も身体も温まる
夜をお過ごしください