こんな所に | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

    若い日の 愛読書読む 年老いて

 

花のワルツの 流れる部屋で    

 

クマムシくんtamamusi

 

 

古い本を整理していたら、SFベストセラーズ「明日への追跡」(光瀬龍 著)が出てきた。中学生が主人公の本だが、私が読んだのは20歳過ぎてからだったと思う。📚

 

もう読まないかなという本をしまいこんでいた箱の、奥の方にあった。ないなあと思っていたら、こんなところに紛れ込んでいたのか。びっくり

 

数年前の引越しの時に、本をかなり処分した。ショボーン もしかしたら、うっかり処分したかもと思っていたので、見つかってうれしかった。爆  笑

 

早速読み返してみたが、おもしろかった。拍手

 

福島正美氏の「はじめに」の文章、光瀬龍氏の「あとがきにかえて」の文章、どちらも時代の変遷などが感じられる。光瀬氏はご自身の不思議な体験も書かれていて興味深かった。ニコニコ