まだ寒い | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

    仏壇の 小菊の傷み 早くなり

 

春の訪れ 知る寒き朝   

 

クマムシくんtamamusi

 

昨日、天気予報は曇りだったが、昼過ぎ頃、風の音がきつくなってきてた。風強いなーと思っていたら、雨も降っていた。傘

 

昼なのに薄暗いし、夕方まで雨かもと思っていたら、少しすると明るい日差しが差し込んできた。太陽

 

その後、1,2時間過ぎた頃ちょっと暗くなって、また雨の音。今日のお天気は、わけわからないなと思っていたら、夕方には、とうとうみぞれが降りはじめた。ガーン

 

今朝、塀の上にうっすらと雪があった。雪だるま

 

寒いとお花は長持ちするけれど、、、つらい。🥶