今年も去年も、その前も | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

   いろいろと 思うようには いかなくて

 

暮れゆく年を 繰り返すだけ   

 

クマムシくんtamamusi

 

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を購入したのが5月半ば。7か月過ぎたが、まだクリアできていない。休み休みで続けていて、メインと違うところで遊ぶことが多い。ハートの器は、かなり増えた。ハート

 

アクションゲームは下手だけれど、ゲームは好き。ニコニコ

 

ゲームを始めたのは、子供たちにファミコン、スーパーマリオブラザーズを買ってから。子供たちは早々にクリアしていたが、私が全部の面をクリアしたのは、何年かたってからだった。てへぺろ

 

「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」なども、難しくて1人ではできなかった。子供たちのおかげで、エンディングを見ることができた。

 

月日は流れ、おばあちゃんになった私。相変わらずアクションゲームが下手。頼みだった子供たちは独立して、自分の子供とゲームをしているらしい。ちょっと中ボス、ラスボス倒して、なんていうお願いはできない。てへぺろ

 

クリアできるかどうかわからないけれど楽しいから、いいかなという感じ。……。子供たちとワイワイ言いながらゲームをしていた日々が懐かしい。ニコニコ