夢は気儘に | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

     深海を 気儘に泳ぐ 不可思議な

 

魚のように 夢は漂う    

 

クマムシくんtamamusi

 

アガサ・クリスティーの短編に「夢」という作品がある。📚

 

エルキュール・ポワロ登場のお話。ニコニコ

 

百万長者のベネディクト・ファーリー氏からの手紙で、彼の邸宅を訪ねるポワロ。ファーリー氏は毎晩同じ夢を見るという。彼は夢の内容を話して、ポワロに助言を求めるが。。。

 

推理小説らしからぬ始まりだが、おもしろかった。ニコニコ

 

今我が家にはアガサ・クリスティーの本が80冊?くらいある。(ほとんどが文庫本)

 

初めてクリスティーの作品を読んだのは、たぶん小学校高学年の頃。図書室の本だったと思う。

...( = =) トオイメ目

 

それ以来この年になるまで、「スタイルズ荘の怪事件」「杉の柩」「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか」などなどたくさんのアガサ・クリスティーの作品を読んだ。何度も何度も繰り返し読んだ。爆  笑ルンルンルンルンルンルン

 

推理小説を何度も読み返すなんて、ばかばかしく思う人がいるかもしれないが、何度読んでも飽きないし、何度読んでもおもしろい。キラキラキラキラキラキラ