夢ワールド | tamamusiの短歌のブログ

tamamusiの短歌のブログ

自作の短歌、日々のことなど。

≪短歌≫

 

    あり得ない 日常がある 夢の中

 

眠りに潜む パラレルワールド     

 

クマムシくんtamamusi

 

子どもの頃からよく夢を見ていた。いまだに覚えている夢がある。びっくり

 

30年近く前、思い立って夢日記をつけ始めた。覚えていたらなるべく書くようにしていた。

 

10年余り続いたが、途中で何となく書く気が失せてしまった。書いていたものも捨ててしまった。てへぺろ

 

夢は本当にわからない。どんなに気になることがあっても、それに関する夢を見るということはほとんどない。ガーン

 

日常に近い夢を見ても、現実にはそんなことはほとんどないような気がする。

 

つかめそうでつかめない、思い出せそうで思い出せない時は、ちょっとイラッとするけれど、儚い夢だからしかたがない。ニヤリ