思考のヒトリゴト〜宇宙元旦あたためよう〜 | 月の美術館 chee

月の美術館 chee

蒼い月の絵がある 小さな個人美術館
月の美術館。

館長である旦那さまと
絵を描いたり、小物を作ったり、教室、WS、セッション、イベントetc…しながら暮らしています。

作品を中心に、日々のこと 色々。


あけてましておめでとうございます♡



2020.3.20〜4.8開催


月の感謝祭

驚くほど第六感がビビビビ

みなさん、素晴らしくて震えています♡

ありがとうございます✨








特別企画ブログand Facebookイベントページをアップしたと共に

お問い合わせやご予約のご連絡

泣けてくるほど嬉しくて。


本当にありがとうございます✨



インスピレーションアーティスト
ヒカリの案内人
月の美術館やまさき千鶴です





さてはてさてはて宇宙元旦に感じた
思考のヒトリゴト


エネルギーがきりかわった感覚はあれど


ここぞ

という空気感




世界的にはまだまだ
不安や哀しみや苦しみにフォーカスして
くらーい気持ちで明日を迎えようとしている方も多いのかな


いや、なんか違う

前へ進むのだ!!


と思う方も重たいエネルギーに引っ張られぬとも限らず




人は環境のいきもの





トイレットペーパーも不安の象徴のように


「なくなるかもしれない!ストックしなきゃ!」

と不安にフォーカスして
たくさんの人方が選んだ、ジャッジした結果

本当にトイレットペーパーが店頭から消える



すごいなぁ魔法かな



事実は一つ
真実は人の数



情報が世の中を支配する



楽観視しようってことではなくて




情報社会の中で



月の美術館

しばらくご予約制にしていたので

不在の日も多かったのですが



「そうだ、月にかえろう」


と意図したとたんに


ピンポーーン


と有難いことにご来館が増えて


特に告知もしていなくて
SNSも見ていない方でも




なんかわかってる。

感じとっている。


もう、みなさん素晴らしすぎます♡






今日も、アップと共に
お電話いただきご来館くださったご夫婦



実は数回セッションのお問い合わせでご連絡くださっていたそうですが

うっかりすっかり
お名前とご連絡先を確認せずの
旦那さま
ユズル館長は大切なことから忘れる星の下に生まれていて…



でもね、今日は宇宙元旦



急遽企画した
お得なイベントがスタートしたばかり。





ちゃんと選んでいらしてくださるのね♡


なんて


準備してお約束のお時間になると

数分おきに


ピンポーーンピンポーーンピンポーーン


あれ?お一人で?

あれあれ?ご夫婦でいらっしゃるとお伝えいただいていたけれど女性お2人で?


待ち合わせたように

お迎えする準備して
お待ちしていたら
別の方もいらっしゃる


宇宙元旦?知りませんーーー

って方々もくるくるいらっしゃる



ピピピピピン!



と、みなさんのアンテナの感度
上がっているのだなぁ

というか

元々お持ちの感性がクリア。





とはいえ、だからこそ





今日の日に強く感じたこと



不安=冷えている方が多い


普段ポカポカな方も

心配ごとや、不安のエネルギーを
無意識的にでも敏感にキャッチしている方も多いのでは?



心と身体は繋がっている
タマシイも。


環境は
家や、職場や、人間関係、状況、情報によるもの

でもあるけれど


うん、


身体=環境


腸内環境、体温



頭寒足熱


これ、物質的に自分でできる



他人を変えるより

自分を変える方が手っ取り早い


自分を変えたかったら

体内環境変えたら良い



そんなことわかってる♡


って方がほとんどでしょうが

めまぐるしいほど様々な情報が飛び交う今




宇宙での大きな節目

ここぞって今



不安や心配がよぎる方

もちろんそうでもない方も


「冷えは万病の元」

根本的なことに立ち返ることの大切さ。


だから、ね



あたためよう♡



足湯、半身浴

人生、宇宙のイベント時は特に

いつもより贅沢に
お気に入りの入浴剤など

みなさんがコレ!と思う物、確信する方法で
  

えいっ!とたーーーっぷり使って


自身を贅沢に贅沢にケア♡



変化変容のエネルギーが満載な宇宙で地球

これから  をますます楽しみたいなら


特に夜を大切に過ごす

(寝室へ月の絵画もおススメ♡心踊ることするのもおススメ♡)




人生100年時代

長生きして健康に経済活動もしましょう


という日本



ちょっと前からメディアでも

「睡眠が大切ですよー」

と投げかけている
投げかけている回数が増えているようす


睡眠サプリ、睡眠の質がわかるデータなどなど
様々な体質改善法があるけれど



睡眠中は潜在意識


夜は私たちの中で眠っている意識

成長ホルモンが働くetc…



とにかく
質の良い睡眠をとることって

とーっても大切。


昔から大切なんだけど


ここぞという、今

ポカポカしっかり体温上げて

心も身体もタマシイも

免疫力アップ♡



なんだか、ね


2020.3.20の早朝に生まれた作品

描きながら


ウワーーーーーーーっ!


と力入れたりこんつめたりして
ワシャワシャ前進するぞーーーっ!!



というより


リラックス、リラックス
肩のチカラを抜いて



ゆるゆるゆるめることで

巡る、巡りがよくなる


「だいじょぶ、だいじょうぶ
あわてない、あわてない」

(一休さんの声で脳内再生)


ひとやすみ、ひとやすみ。




呼吸に意識をむける
酸素をたくさんめぐらせる
瞑想をする
こちらもぜひ。


意図する先に何があるのか?


不安や心配ごとから
選んだ動きをしていないか?


不安や心配や哀しみ、苦しみを
数えて涙してもいい

それはそれとしてありのまま、そのまま受け止めてあげたらいい


その涙のしずくが

土台、土を潤し花が咲く。


この星、地球はまあるくて

ちゃんとマワリテメグルと

ただ知っている

あなたはわかっている。

それを忘れないでいよう。



Don't Worry, Be Happyとは

くよくよするなよ、楽しくやろうぜ♡



そんなメッセージ。


そうでしたそうでした


水!!
質の良い水


心の底から安心、喜ぶ、確信するお水を
いつも以上にたーーーっぷり飲んで
心も身体もタマシイも潤してくださいね♡






突如始まった思考のヒトリゴト。

なんかなんでかシナップスがピピピピピンと繋がった感覚。


何を選んだら良いのか?
わたし的なおススメが知りたい方へは
お伝えするけれど

兎に角

あなたのお気に入りの方法で
ポカポカゆるゆる
めくりめく明日への夢へ。




ダダダと書いたこちらのメッセージは
読んでくださる方へはもちろん
私たちへもメッセージ。

よーし、贅沢にケア、メンテナンスしまーす!





最後までお付き合いくださった方へ

ますますhappyがおとずれますように

感謝♡