ありがとうございます、な今 | 月の美術館 chee

月の美術館 chee

蒼い月の絵がある 小さな個人美術館
月の美術館。

館長である旦那さまと
絵を描いたり、小物を作ったり、教室、WS、セッション、イベントetc…しながら暮らしています。

作品を中心に、日々のこと 色々。

ありがとうーーっ!って気持ちで溢れた

ヒカリの案内人
インスピレーションアーティスト
月の美術館 ヤマサキ千鶴です




絵は異世界への入り口


観る方により
作品は完成する。






5年ほど前に描いた作品



「guidance」



あなたの元に訪れる
guidance

ただただ喜び
受け取りましょう

それは天からのギフト
それは煌めくメッセージ



(F3サイズ273×220  額込み50000→35000yen)
〜〜〜〜〜〜




こちらの作品は

「inspiration」

というタイトルをつけて

ひっそりとセッションルームに飾っていたら
昨日、ユズル館長が

「この絵が夢に出てきた」

と言い出し急にスポットが当たり見つめはじめたところ




翌日、仲良しさんと
色鉛筆を使ったプチアートWSをしたら

答えが出たような今








約15分〜30分くらいで描き上げ
タイトルをつけて
メッセージを紐解きシェアするWS


"今のあなた"が気になる絵はどれかしら?


コレ!と決めて
続きを読むと何かメッセージを受け取るかもしれません












「宇宙の営み」


宇宙は人知を超えている

無理に何かを動かすのではなく

自然体で在ること、それで良い

肩の力を抜き、委ねる。


笑顔も涙も在るがまま
それが人生。



キーワード/ハート、太陽、城、王子、姫、植物、自然、軸、笑顔、涙、魚、オレンジ








「hope」

すべて、在る

土台づくりをやってきた

変化変容
未来へ突き抜ける時は今


キーワード/星の木、花、桜、家、月、星、蝶、リボン、女性性、ウエディング、ベール、仲間、大いなる光、ゲート







「Re born」

守られてるから大丈夫

再生の 時はきたりと告げている

意図の波動が全てであると

直感信じて叶えましょう


キーワード/胎児、母性、ドラゴン、ヘッド、ゲート、植物、葉、六芒星、勾玉、星


〜〜〜〜〜〜



それぞれであり
みんなである


初めてご一緒した仲良しさん



こちらのアートは
みんなで回しながら描き加えていくので

どんな作品になるか未知数。


だけど


「びっくり!」
「私が求めていたものが全て描かれている!」


と、ちゃんと自身へのメッセージが仕上がるという大好きなWS。


上手に描くためではなく
今ここを知るアート。


作品を見つめているともぞもぞと細胞が活性化?
私は第三の目あたりがビビビビビ。


小人500yen.  大人1000yenにて承っています。






でね




「guidance」


描き手である私は

とにかくインスピレーションよ、降りてきてーーーーーー  



と、初めての個展にむけて
切望するような懇願するような

切羽詰まった感覚で対峙した作品なので
その感覚が残っていたのですが





「夢に出てきた」

ユズル師匠に
どんな夢か尋ねたら

とにかくこの絵の世界にグングン引き込まれたのだそう。


そしてこの絵は

あちらとこちらの狭間

この人は吉兆、ギフトがやってくるのだと知っていて
ただ受け取っているところ

とのこと。



渇望や、懇願の制作中の想いを伝えると


いやいや、そんな感じじゃないよ

もっと委ねてリラックス〜〜



と、なかなか緩やかで軽やか。



作品をコレクションしてくださっている
仲良しさんにも観てもらうと

どの作品も好きだけど1番かも。



今、見れて良かった




荒波の中にあったとしても
そんなこと気にせずに

ただ、受け取る


受け取れば良いのだと感じてくださり





観る人、その時々により
誘う世界は変わる。




絵は異世界への入り口で

観る人により仕上がる




そうなのでした!と


なんだかストンと
私にもメッセージ。



「inspiration」
というタイトルがなんとなくしっくりしなくて

前日から「hope」もうかんでいたけれど

降ってきた「guidance」に落ち着きました。



guidance=導き



作品を観ながら
あれこれ語り合い、共振する


波動を調整するような
ご褒美じかん。




なんだか、ね

最近、ウイルスのあれこれで
ざわざわな世の中

本当に終息を願うばかりですが




美味しいもの食べて
身体も心もあたためて

オープンしてたら色んな方と

あぁ、幸せだなぁ

って時間を過ごせる。



本当に有り難きこと=ありがとう

今、在ることへの感謝こそ

求めて求めて忘れないように
過ごしていたいと思うのです。



気まぐれblogを読んでくれた貴方にも

感謝♡



ありがとうございます。