思考のヒトリゴト〜1.11満月はもうすぐそこ〜 | 月の美術館 chee

月の美術館 chee

蒼い月の絵がある 小さな個人美術館
月の美術館。

館長である旦那さまと
絵を描いたり、小物を作ったり、教室、WS、セッション、イベントetc…しながら暮らしています。

作品を中心に、日々のこと 色々。



1.11ターニングポイントの満月を前に

天体と共に魂の源を探るような

心の空模様の方も多いのではないでしょうか?

そろそろ夜明けを感じている方も。



月の暦では

1.11満月を迎えたのち
1.25で新月、新年を迎えます。



師走なの?大掃除なの?

な、心と身体になっても
それはそうだなぁと知っておくと

やるべき事が見えてくる☆






ヒカリの案内人
インスピレーションアーティスト
月の美術館 ヤマサキ千鶴です






昨年描かせていただいた
インスピレーションアート

ありがとうございます♡













真実の愛、真愛と浮かび、

真愛(まかなし)
とは、切ないほどいとしい
とてもいじらしい

という意味。



なんて愛しいのでしょう



なんて
第三者や、大いなる何かetc

の視点で捉えてみる






セッション中や、描きながら観じたこと
作品やカードリーディングからのメッセージを
メモして共にお渡ししております


大きさにより
仕上がりまで数ヶ月、1年を越える作品もあり
ご了承いただける方へ


対面はもちろん遠隔も承り中


…と、CMはさみつつ







思考のヒトリゴト〜









雨降りで地かたまる


かたまる前の嵐

ぬかるみ



されども

やまない雨はなく

必ず夜は明ける



それが地球


地球が生まれる時も
大きな衝撃があり

衝撃があったからこそ
絶妙なバランスで

今につむがれている


ってことでしたよね?たしか。




まずは生きてるってことで

まるもうけ♡




儲けるとは信じる者と書く


と学んだ昨年。






混沌

という言葉が色濃くうつり

抜け出していくような感覚




誕生の前には混沌


陰陽

混ざり合うような様々なトラップ。




もしも今
そのような心境に在る方へ



ゆるすとゆるむ
ゆるむとゆるす


誰かや自分や物事を
赦せないなって感覚をお持ちなら


ゆーっくり足湯やぬるめの入浴
快適な睡眠をよく取り
脳内のデトックス

寝ている間に成長ホルモンが働き
いらないものの整理をしてくれるので
おすすめです




はたまた
心弾む方とのお気に入りの景色や食事や
とにかく好きなこと、する。




それどころじゃないわっ


て方にこそ

意外なほど効果的♡





未来は今、過去も今。


現在のあなたが未来であり、過去


そんなことは知ってるよ

って方ばかりでしょうが




ムムムムム

って時にこそ
お試しあれ〜〜

って私の気付き。











2020年



どんな地球の住人で在りたい?

あなたの軸、根源は?


と問われているような事が起こりやすい時にあるように感じています。


いよいよな分岐点に立っているような。





なんてドラマチックなのでしょう

真愛の旅






誰と何と手を繋ぎ歩むの?

どうしたいの?

そうしたいの?



誰かや何か以上に

自分としっかり繋がること


大切に、大切に♡










1.11ターニングポイントである満月のWSも楽しみにしています♡



最後までお読みくださり
ありがとうございます


感謝