ありがとうございます!涙 | 月の美術館 chee

月の美術館 chee

蒼い月の絵がある 小さな個人美術館
月の美術館。

館長である旦那さまと
絵を描いたり、小物を作ったり、教室、WS、セッション、イベントetc…しながら暮らしています。

作品を中心に、日々のこと 色々。


泣けます
私、生きてて良かったなぁぁぁー!

な、お誕生日をありがとうございます♡




{66B5F09E-0EEE-4B67-883F-E4DE3A9478D0:01}




それは前日から始まっていて

朝からの姓名判断講座ではバナナシフォンケーキをみんなで美味しくいただき




14時~出店した

「イロドリじかんinりぼん」

では手作りのコースターや新作のパステルアート、お月さまの写真、お野菜たちに
どうぞってバナナクレープ。

来てくださるだけで充分ギフトなのに

みんな優しい。




カードやインスピレーションアートも描かせていただき


笑顔も もちろんギフト♡


{AB857D35-DF42-4B8E-9727-B77EC9B35F56:01}



良かったねーー!

脱皮だねー♡

あんしんですねー!!


と嬉しいばかり。




バースデー当日は朝起きたら

隣で旦那さまが生きていて。


空は青くて。




お祝いメッセージを沢山!!


だってさ

言葉を入力する心身、時間=命を

つかってくださる。




みなさん 優しさでできていると確信。





そして準備しながら

「おもひでぽろぽろ」観ていたら

インナーチャイルドがあたたまり

エンディングのthe roseでぽろぽろ号泣。





開館前にお祝いにと百合をいただき



{E63888E2-AA7F-4BE0-9699-742F00047FFF:01}




開館と同時に次々にいらっしゃるお客様。



無意識の意識でいただいた義理の妹さんのプレゼントには the rose   深紅の薔薇。




誕生日だからと関西のお客様が帰りをずらして逢いに来てくださる。




サプライズで!

大阪バナナを持って!


…お気づきでしょうか?
前日からバナナづくし♡


前日の朝「バナナ食べたいなー」
と、購入したのです。




純粋な願いが叶う叶う!!



叶えてくださる方がいる♡



一人旅の方と一緒に
優しさでできている台湾茶でゆるむハート




もう、他人とは思えない生徒さんと

粘土教室では紫陽花のブローチ作りは嬉しくて


じっくり一緒に製作。



{8F2DFABD-8BC4-4DAE-A029-776176AE59B7:01}


写真はりぼんに委託した紫陽花ブローチ。




母が友人と共にプレゼントを持って来てくれ

いただいたミルフィーユと旦那さまが煎れてくれたコーヒーでみんなでお茶タイム。





何故かわからないけど 紫陽花ばかり作っていたわたし




紫陽花は長崎の花


花言葉は家族団欒






小さい頃から出たくてたまらなかった長崎。




ここには私が求めるものはないのだと

私が生きる場所ではないのだと


そう思っていた土地。




最初から あったのに、ね


ここに。






私の「千鶴」は平和を願い

鶴の港長崎を表していて





たまたまだけど必然的に




{CA3144C8-B0E6-4E5C-8DBF-02CF96574E5F:01}





その港で花火が上がる。





「鳥肌たったーーー!」

「ありがとうーーー!」




の、声があちらこちらから聴こえるような花火。







私が 私の人生の主人公

そして誰かの脇役





……私にとっては全てがベストタイミングで



「ここで 生きて 居て いいんだよ」



って改めて教えていただいたような





有り難い1日になりました。





長崎の 中心地と言えるような
歴史溢れる場所で



半月に迎えた 誕生日。



半月はもう半分が観えないだけで

ちゃんと在ることを教えてくれて





有り難いことと知れば知るほど




幸せ満ちる。







みなさんにいただいたものが

みなさんの優しさが


大きくて



全てをお還しする術を探すのだけど


有限の地球で生きる私は



その時々の最善を

目の前の方や物事に真剣に取り組むことで




少しでも果たせていたらいいなぁと



心新たに グッと軸を締めるような




泣けるほど幸せな1日を



ありがとうございます!!!





多謝。