フィリピン旅行4 ocean jetとsupercatとbayfront hotel | 生きているあいだにやりたい100のリスト

生きているあいだにやりたい100のリスト

旅の記録を気楽にのんびり更新します。

タグビララン行きはocean jetを利用。500ペソ。
ポート入場料20ペソ。預け荷物50ペソ。たぶんこれ預けなくてもいいと思う。大きくなければ。
椅子が編み込みビニールで途中からお尻が痛くなった。船内清潔。
満席だった。
セブへの帰りはsupercat。
椅子は綿入りだけど汚い。黒ずんでいる。
ミニゴキいたし。トイレは壊れて鍵がかからなかったけど綺麗でトイレットペーパーもあった。椅子はいいけどなんだか清潔感に欠ける。
帰りはガラガラ。

パングラオのホテルから港までは1時間かかった。行きは夜だったから30分かからなかったのかも。
時間帯や運転手の荒さにもよるけどタグビラランに入ると途端に交通量が増えるので要注意。
1時間以上みたほうがよさそう。

セブでのホテルは、ベイフロントホテル。
SMモールが目の前で便利。
デラックスルームはとってもよい。
やっと5日ぶりにまともにお湯シャワーで洗えた。
が、騒音がとてつもなくひどい。
多分従業員だとおもうけどチェックアウトすると従業員が部屋のチェックに行く。
夜中それが行われ、ドアの開け閉めからおしゃべりの声、トランシーバーでの合図等延々に続く。早朝出発でほとんど寝られずつらかった。