折り紙 | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

最近、折り紙おりました?


おってる人の方が珍しいんじゃないでしょうか。





先日、子供から折り紙リクエストされたため、


久々に折り紙をおった。


器用な方だと思っていたが、案外難しい。


特にすみっこのチリを合わせるのが難しい。


三角形に折ると、必ず両面どちらかに裏地が見えてしまう。


微調整していると、今度は折り目が汚くなり


輪郭のはっきりしない形になる。



昔は本を見て作っていたが、今はYouTubeなんて便利なもんがあり、


そこで参考動画を見る。


皆、ビシッと一発で折り目をつけている。


すごい。さすがである。



ふと、子供に目をやると、なにか作ろうとしている。


なんだろうかと、聞いてみたら



「宇宙!!」


だそうだ。



宇宙?折り紙で?



どうなるのかと見守っていると、


オレンジの紙でなにかを作り始めた。


円柱のものを作り終えたあと、


「宇宙ステーション!!」


と言っていた。一応、世界観は守っているようだ。



自分が知っている世界を


表現しようと一生懸命なのは、


案外大人も変わらないのかも知らない。