私は人間関係が苦手なので

よくhowto本に頼ります(今は買ってない)

ほめられて嫌な人はいないっていうけど

無理なほめ方ならほめられんほうがマシ

っていう現実もあるんで

本当に誉めたいとき以外

使わないほうが賢明。

あまり誉めると

「下手に出る奴」のレッテルをはられて

今度は自分のここまでの領域に入ってこないで!

ってやると、「お前、なんなの?」みたいになるので

本当怖い。(過去の恋愛がそんなんだった)

男はおだてろというが

おだてすぎたら、俺様。

俺様になったやつに下克上はしかけられない。

ズドンと倒せる日まで我慢するか、

俺様に見捨てられる日を待つしかない。

私はMではないので

「I田の言うことはあてにらなね~」

で終わり。

人間関係のhowto本は

かなり変なので

あの世界に酔っているときは

実行してたけど

今からみたら

コンクリに穴あけてでも入りたい

ぐらい、こっぱずかしい。

下手は下手なりの

コミュニケーションがあっていいはず。