はじめまして。

トモといいます。

転職回数は多め、友達はほとんどいません。

ちょっと箇条書きですが、今までの経緯を。

■小学校のときいじめがあった(なかなか言い出せなかった)

■高校~大学は比較的友人関係が安定

■社会にでると複雑な人間関係の構築が難しい

■口癖が「すみません」ですみません禁止令が出たことがある

■社会にでてから、高校のときの親友と絶縁する

■なんかうまくいかなくて、生きづらい

■飲み会が苦痛

■我慢がたりず転職してしまう(今は無職)

■迎合しやすい

■うち解け方が急速すぎる

■距離を保った人間関係を楽しめず
 薄氷を踏むように人間関係を壊してしまう

■年中胃が痛い(気にしすぎて)

■趣味がない

■仕事でモラハラ上司をうまく転がせない

■心の余裕がなさすぎ

と、現在困っていることを書きました。

パーソナリティ障害は、私の場合2つくらい重複しているとみられ
(でも、診断を受けたわけではないです)

抑うつ状態ということでSSRIと抗不安剤を服用しています。

どげんかせんといかん!ということで

自分をゆっくり見つめ直して、

反省や今度はこうしようなど対策をたてていきたいと思いますびっくりマーク!!!

☆批判にはまだ弱すぎる私です、温かく見守ってください☆