トランプが大嫌いです

 

 

 

他国の政治家ですので、あまりの批判もどうかと思いますが

 

 

 

交渉や駆け引き、聴衆を惹き付けるインパクトのある言葉、

この辺りは流石だなあとも思うし、政治リーダーというのはこういう人がなるんだろうとも感じます

 

 

 

ただ、この男には国家国民への忠誠とか愛などが一切感じられない

 

アメリカ一国のため、白人のため、共和党のため、果ては自身のため。

この男の政治姿勢はこういう部分で一貫している

 

 

 

インパクトのあることばも使いますが、ケネディ兄弟やマケインさんなどと比べ、あまりに低レベルで、哲学もない、おそらく最低レベルの人格しか持ち合わせない人物だと思う、役者のロバート・デニーロさんがさかんに批判するのも頷けます

 

 

 

 

 

 

 

そんな男が大統領候補としての演説中、銃撃され、負傷してしまった

 

 

 

 

大嫌いな野郎ですが、命を落とさずに良かった、本当によかった

 

 

 

偽らざる本音です

 

 

 

また降壇する際、拳を振り上げ聴衆にアピール

 

これもよかった、トランプを支持するからよかったんではありません

 

 

 

言論が暴力に負けることはない

 

というアピールだと捉えました、この姿勢、今アメリカに必要なのはこの姿勢です

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの政治の歴史には、暗い過去が多い

 

一にも二にも銃が蔓延しているこの社会構造に問題があるのは明白

 

 

 

政治家、特に共和党のバックに居るNRA( ライフル協会 )の力が巨大すぎてなかなか銃規制が進まない武装国家アメリカ

 

象徴的なトランプが撃たれたことでもっと銃規制を進めるべき

 

 

 

外国人が云うのも僭越ですが、周囲の他人を信頼出来ずに武装する、こんな社会明らかに間違っているし、未来はない

 

ここだけは日本国と日本人を見習ってくれ

 

 

 

 

トランプよ、あなたは大統領に返り咲いてもおそらく銃規制には取り組まないんでしょう、そんなことをすれば自分が弱腰だと批判も受ける、おそらくそう考えるんでしょうね、でもよく考え直してくれ

 

貴国の数百年の歴史の中で、どれだけの悲劇的なことが起こったのか

 

 

 

ホワイトハウスに戻ったら歴代の大統領の肖像画の前でよく自問自答してくれ