今年ここまでGⅠを含む重賞レースが63レース終了しましたが

 

この函館スプリントステークスが一番堅いレースなんじゃないか、と感じます

 

 

 

函館の開幕週、日本一短い262mの直線、ほぼ行ったもん勝ちのスプリント戦

 

黒帽( 2枠 )の二頭が抜けているように見えます

 

 

 

ただ過去10年のこのレースで2枠の成績は最悪で、惨憺たるもの(笑)

 

過去の傾向を取るか、実力を取るか、でも考えようによってはこれでオッズが上がってくれればシメたもの

 

 

 

 

は、④サトノレーヴ

 

 

 

 

ロードカナロア × サクラバクシンオー って日本最強のスプリンター血統じゃないか、全国リーディング3位の堀先生、函館入厩も一番早かった、勝つ気満々

 

隣の『 朝から禁句 』をピッタリマークし爆  笑

 

ここを勝って、キーンランドC ⇒ スプリンターズSか

 

おそらくスプリンターズSではナムラクレアに騎乗するスグル君、ここは一発勝負で勝ちに拘るでしょう

 

 

 

 

 

  ③アサカラキング

 

 

 

 

距離を短いところへシフトしてから覚醒した上昇馬、初めての千二だった前走が圧巻の走り、でも弱い世代の4歳馬、このレースで真価が問われる

 

一番人気で目標とされるだけに、アラタ君が腹を括った騎乗が出来るか、なにより一番ドキドキしているのは調教師の親父さんでしょう

 

 

 

 

 

▲  ①サウザンサニー

△  ⑬ビッグシーザー

×  ⑪ジャスティンスカイ

×  ⑨キミワクイーン

 

 

 

 

人気馬が馬券の中心だけに、どう買うか・・・、さあ困った

③=④の馬連1点にドカン・・・・・・、でも度胸がない

 

④⇒馬単5点、④③=三連複4点、①の複

 

 

 

 

 

 

 

エプソムCは

 

◎  ⑪サイルーン

〇  ①トゥデイイズザデイ

▲  ⑮アルナシーム

△  ⑯グランディア

×  ⑥レーベンスティール

×  ⑦マイネルケレリウス

 

⑪=馬連5点、⑮の複

 

 

 

 

 

 

 

サクラプレジデント、キングヘイロー、サクラバクシンオー、マイネルラヴ、

サクラユタカオー

 

函館スプリントSの馬柱を見ていて、母父の馬名に郷愁を感じてしまいました

 

あの馬、あのレース、あの頃・・・・、思い出が駆け巡ります

 

 

 

1998年のスプリンターズS、タイキシャトルの引退レースでした

競馬に絶対はある、堅い!と思っていたレースでした

 

でも職場の同僚には7番人気だったマイネルラヴの複勝を勧め、自分でも買いました

 

ただ、馬券に絡んだらおいしいなと思っていたマイネルラヴが、

まさかまさかのタイキシャトルを負かしてしまった滝汗

 

 

 

 

 

単勝1.1倍のこの人気馬からの馬連を買っていたので、複は的中しても大幅なトリガミ様

 

一方同僚は、複勝を勧めたのに約37倍の単勝を買っていた

 

『 〇〇さん、ありがとう 』とガックリ落とした肩を叩かれましたチーン