先日、ラジオを聴いていると、お金を拾った話をしていました

 

 

 

ふと、そういえば・・・・と過去に想いを巡らし

 

 

 

 

 

これまでの人生で小銭を拾ったことは数知れず、でも交番に届けたことなかったなあ

 

 

 

二十歳の頃、パチンコ屋の店内で100円拾い、その100円を含めた400円でなんと大当たり、12000円換金したことがありました

 

競馬も含めた人生最大の回収率、未だに記録更新中ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

高校三年の時、バイト先のバッティングセンターの外で草むしりをしていたら、汚れた千円札1枚発見、一応店長に『 こんなものが 』と報告しましたが、『 第一発見者のものだ 』と笑顔で云われすぐにポケットに

 

 

 

三十歳の頃、勤務先の社長に招待されたヨットハーバーで、やっぱり草むらで千円札2枚拾いました、もう汚れて随分日が経っているようでしたし、こんなところ金持ちしか来ないんだからと、やっぱりすぐにポケットに・・・・・・

 

 

 

人生でお札を拾った二回で計3000円

 

 

 

 

そして10年くらい前のことです

 

ガソリンスタンドで給油し、一万円札を機械に入れ、お釣りを取り忘れて出てしまいました。

後で気が付き慌てて戻りましたが時既に遅し、もう三千数百円は無かったチーン

 

 

 

 

拾って着服した三千数百円、キッチリ取り返されました

 

 

 

神様はちゃんと見ていましたえーん