もう十数年、ほぼテレビを観ない生活を続けています

 

たまに観るのは、週一の競馬中継やスポーツ、報道番組くらい

 

 

 

人気タレントや人気ミュージシャンと呼ばれる人たちには本当に疎く、

たまに混同したり、名前と顔がズレて認識していたりで

 

こういう話題は本当に遅れております

 

 

 

僕の頭の中は多分80年代で止まっています(笑)

 

 

 

 

 

そこで、いままで混同していた著名な方たちを列挙してみます

 

 

 

こうやって晒すのもお恥ずかしい限りですが・・・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

米津玄師さんと星野源さん

 

       

 

 

 

コロナ期間の頃、米津さんの『 Lemon 』を聴いて、いい歌だなあと思って思い浮かべたのが星野源さんの顔

 

なぜか、すっかり同じ人物だと思っていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

あいみょんさんとみちょぱさん

 

      

 

 

 

テレビで顔を知っていたのはみちょぱさんの方、ラジオでかかっていた曲を聴いていたのはあいみょんさんの方、なぜかこの二人も混同していました

 

知人からはかなり重症と云われました

 

 

 

 

 

 

 

中島美嘉さんと小柳ゆきさん

 

  

 

 

 

おそらくどこかで曲を聴き、テレビでチラッと観、そんなに関心がなかったのにある日突然楽曲が気になり、調べていたら名前を見て『 違う人だった 』ガーン

 

というパターン

 

 

 

この二人と、MISIAさんも含めた三人の曲を混同していたということもありました、みんな素晴らしいシンガーなのに・・・

 

本当にゴメンナサイ

 

 

 

 

 

 

 

伊東ゆかりさんと小川知子さん

 

    

 

 

 

年代的にこの御二人を混同することはありません

 

ただ、テレビを見ていてどっちかすぐにわからなかったり、どっちの歌だったかなあと迷ったり、判別し辛かったことが結構ありました

 

 

 

 

 

 

 

極めつけがこちら

 

ヨルシカとYOASOBI

 

  

 

 

 

21世紀っぽい不思議な歌を歌うグループ、というのがオジサンの感想です

 

名前の響きも似ているし、最近までずっと混同していましたアセアセ

 

娘たちに聞けば詳しいんでしょうがね

 

 

 

 

 

こうやって、時代について行けなくなり、トボけたことを言いながら老けてゆくんだろうなあ・・・笑い泣き