とあるネット記事に驚き、すぐクリック

 

 

 

藤田菜七子、見事なノーパン披露・・・

 

えっ?!ポーン

 

 

 

 

 

でもよく見ると『 ノーパン 』、ではなく『 ノーバン 』でした

 

ノーバン 👉 ノーバウンドの略

 

 

 

 

 

JRAの藤田菜七子騎手が、プロ野球のロッテ主催試合の始球式に登場し、マウンドから約18mの距離のキャッチャーまでノーバウンド投球をした、という記事でした

 

 

 

野球シロウトの、しかも女性がこの距離を硬式ボールでノーバンで投げるというのはなかなか出来ることではありません

 

女性とはいえ流石現役騎手、おそらく普段から背筋も鍛えているんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬騎手の始球式ってちょくちょくあり、阪神ファンの武豊騎手やルメール騎手も過去マウンドに上がったことがあります

 

又、関東の騎手は美浦トレセンが所属という事で、千葉のZOZOマリンでの始球式にはよく呼ばれるようです

 

 

 

 

この始球式を見ていていつも思うのは

 

大魔神佐々木さんのような野球界のOBたちは、始球式でも決してマウンドに上がりません、マウンド下から投げます。

これから先発登板する投手の為にマウンドを汚したくないという想いからだそうです

 

芸能人や素人は、普段上がることのない野球場のマウンドに上がるのは貴重な体験、促されれば当然そこから投げますし、敢えて断ってマウンド下から投げようとは思わないでしょう

 

ここは賛否が分かれるところです

 

 

 

 

 

 

 

しかしなあ・・・

 

『 ノーバン 』と『 ノーパン 』を見間違え、慌ててクリックするこのオヤジは・・・

 

もうどうしようもないスケベジジイだわ滝汗