終活にはまだ早いですが、昔を振り返ります。

懐かしい写真や思い出深い音楽をご紹介します

 

 

 

 

 

若葉のささやき ~ 天地真理

 

 

 

 

人生で初めて女性歌手に恋心を抱いてしまったのが

 

天地真理さん

 

1973年( 昭和48年 )、小学校4年でした

 

 

 

もう少し幼い頃に観た、渚ゆう子さんや大原麗子さんも綺麗な人だなあと、

こども心に感じてはいましたが、この人だけは好きな度合いが全く違いました

 

異性として意識し始めた、ある意味初恋の女性かもしれません

 

でも当時は日本中で大人気でしたからね(笑)

 

 

 

中学生くらいになると、伊藤咲子さん、石野真子さん、太田裕美さんとエスカレートしてゆきますが、女性芸能人に憧れた最初が天地真理さんでした

 

 

 

 

 

 

特に、真理ちゃんにしては少し寂しげな哀愁を感じるこの曲が好きです