JRAの騎手、藤岡康太さんが亡くなりました

 

 

 

レース中の落馬が原因の重傷事故から意識が戻らず、そのまま天国へ行ってしまった

 

 

 

 

 

 

昨年のマイルチャンピオンシップ

 

ナミュールを本命にし、馬券も当たり、久しぶりに競馬で感情が爆発しました

 

 

 

本命にした理由の一つが騎乗予定だったムーア騎手のウデを信頼してのもの

 

でも、急遽乗り替わりとなった藤岡康太騎手の素晴らしい騎乗で、期待に応えてくれました

 

 

 

今にして思えば、あのままムーア騎手が乗っていて、馬を信じ、あれ程見事な追い込みが出来たかどうか?

あの勝利は藤岡康太君だったからこその結果なのではないか?

 

つくづくそんな思いが駆け巡ります

 

 

 

 

 

精神的にも、技術的にもこれから騎手として絶頂期を迎えるはずだった35歳

聞けば生まれたばかりの幼い子供さんもいるんですね

 

 

 

神様はなんて残酷なことをなさるのか・・・・・・

 

 

 

 

 

騎手、藤岡康太として輝いていた君の姿、忘れません

 

どうかやすらかに