5週間に一度、散発を兼ね自宅に帰省しています

 

昨日は、近くの( といっても車で15分くらいですが )豊明市、沓掛城址公園に桜を見に行きました

 

 

 

 

近くにこんな桜の名所があるなんて知りませんでした

 

 

 

 

桶狭間の戦いに於いて、今川義元の前線基地となった城の跡です

 

 

 

小規模ですが、駐車場やトイレも完備されていて地元では有名な花見スポットでした

 

 

 

 

 

 

 

皆さんあちこちから来ていて、駐車場の車のナンバーも多彩

 

豊明市は名古屋ナンバーですが、隣の刈谷市・みよし市はそれぞれ三河ナンバー、豊田ナンバー、それ以外にも岡崎ナンバー、岐阜ナンバー、鈴鹿ナンバーなどなど

 

皆さん意外と穴場をご存知でいらっしゃる

 

また、YouTube動画を撮っているらしき人もいました

 

 

 

 

 

露店なども出ておらず、シンプルで、ひっりと、でもそこそこの人出で、

とても雰囲気のいい花見スポットでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は新幹線で帰省しました

 

帰りは三河安城駅から乗車、新富士まで約1時間、体は楽でよかった照れ

 

 

 

 

次の帰省はGWの後半、今度は多分車での帰省となります