毎日、毎日、甲子園の野球に熱中しておりますが、他の競技もチェックしております

(笑)

 

 

 

 

大相撲は、世代交代の時期か?

 

昔から大阪場所は『 荒れる春場所 』といわれますが、今場所も全くその通り

 

 

 

横綱はまたまた休場してしまったし、東の正大関霧島はここまで3勝9敗

霧島は体調どうこうではなくメンタルの問題じゃないか?、休場せずに出続けているのはやはり大関経験者だった師匠が出させ続けていると思う、責任を全うしろ、と

 

新入幕力士が全勝で大関にも勝ち、まだ髷が結えない若者がそれに続き、大関陣はその下、今場所の優勝争いもそうですが来場所の番付がとても気になります

 

 

 

そんな中昨日は大関二人が意地を見せました

 

 

 

 

 

二番とも大関から見たら土俵際の小手投げ、危なっかしい勝利。

『 挑戦者 』の攻め急ぎ、焦りで自滅したような結果、先場所以前の熱海富士もこんな負け方が多かった

 

 

 

見事にパンプアップされた尊富士の上半身、下半身の細さとのアンバランスさが少し気になりますが攻め込むスピードとパワーが十分上位陣にも通用することがわかりました

 

 

 

 

もう説明不要の大物、大の里、こちらもパワーは抜けている。

師匠( 元稀勢の里 )からもっと技術を吸収して横綱を目指して欲しい

 

 

 

 

どちらかが優勝し、上位陣の闘志に火が付けば来場所以降もっと盛り上がりそうです、二人の健闘を期待します

 

 

 

 

 

 

 

サッカーW杯アジア予選

 

ホームに北朝鮮を迎えての一戦、1-0の勝利、これをどう見るか

 

 

 

 

 

左の三苫と右の伊東純也、この二人が居ないとホントに決めてを欠くなあ、という感想。又、堂安と南野、同じスタイルの選手を同時に使うのってどうなの・・・

あまりフィットしていないという感じです

 

久保タケちゃんや中村敬斗を使わなかったのも疑問、コンディションの問題なのかなあ?、今日は選手を試しながら勝つつもりだったんでしょうか?、そんなに余裕あるんですか?

 

ホームなんだから3-0くらいで勝ってほしかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手のドジャーズ開幕戦

 

山本由伸投手が打たれたとか、通訳の一平さんがクビになったとか、何かと話題になっていますが

 

正直、あまり関心がありません(笑)

 

大谷選手が今年一年打者で活躍し、来年また二刀流で活躍されることのみ期待しています