終活にはまだ早いですが、昔を振り返ります。

懐かしい写真や思い出深い音楽をご紹介します

 

 

 

 

 

グラジュエイション ~ 倉田まり子

 

 

 

 

卒業ソングの季節ですね

 

 

 

僕らの年代はこの曲がピタリでした

 

 

 

1979年( 昭和54年 )3月

 

中学校の卒業式を終えた翌日、再び学校に集合しました

 

 

 

公立高校の受験準備の説明会。来なかったのは就職組と私立単願受験組の少数派、

昨日卒業式を終えたばかりなのに学校で “ 再会 ”

 

昨日の涙はなんだったの?と女子に問いかけました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

この歌がしんみり沁みたのはなぜか三年後の高校の卒業時

 

あの時( 中学卒業時 )は全然気にならなかったのになぜだろう?と