終活にはまだ早いですが、昔を振り返ります。

懐かしい写真や思い出深い音楽をご紹介します

 

 

 

 

 

ハートブレイカー ~ ディオンヌ・ウォーウィック

 

 

 

 

初めてこの人を知ったのが1983( 昭和58 )年

 

この曲のメロディーと特徴ある歌声がとても気に入りました

 

 

 

当時付き合っていた彼女をデートに誘うと、いつも車の中で聴いていたのは柳ジョージさんの曲ばかり。ちょっとウンザリ気味だったので、ある日このカセットテープをかけて夜景スポットまでトライブ

 

彼女もこの曲が好きだったようで、気に入ってくれました

 

 

 

でもこの曲の歌詞は、恋愛の破局を嘆く女性の心情を歌ったもの

 

彼女との行く末を暗示しているようでした

 

 

 

ただ、彼女にはこの曲の歌詞ほどは想われていなかったのも事実

何せ別れのことばが『 友だちでいたい 』だったんですからえーん

 

 

 

 

 

今でもこの曲を聴くと、昭和59年のあの日を思い出します