仕事柄、携帯のハンズフリーが欠かせません

 

 

 

携帯をスマホに変えて約8年、この間に購入したハンズフリーキット約20個くらいか?、仕事用のスマホはもうほぼ通話機能オンリー

 

どこにいても顧客から電話が掛かってきます。

現場作業の場合、雨天でも合羽を着てやりますので、このツールはとても重要です

 

 

 

最初の頃はカーショップで3,000~4,000円くらいで購入した物を使用しておりましたが、防水と謳ってあっても限度があるようで・・・、1年以上持った物がありませんでした。バッテリーの持ちも悪い

 

 

 

そこで今年の年明けから某ケータイ会社のこの商品を使い出しました

 

価格は15,000円もする

 

でもこの箱のイメージデザインがいかにも水に強そうで、

カーショップではなく電話機の会社の商品でもあるし、むしろ高額商品だけに返って信用出来そうだ、左右両耳あるし、店員さんも自信満々だし、と

いろいろな理由から購入を決断

 

 

 

 

 

使い出し、3日で左右両方とも突然接続不能となり、メーカークレームで代替品に交換、1ヶ月程すると右耳用が通話不能になり、その後左耳用も同様

 

ただラジオや音楽プレーヤーのイヤホン機能はそのままだったので、仕方なくそのまま使用継続

 

ちょっとイライラプンプン

 

 

 

先月、仕事中に右耳用が水溜りにポチャリ。

すぐに拾い上げ屋外で乾燥させその後試してみましたが今度は完全に接続不能

 

落とした自分が悪いと諦めましたが何だか釈然としない・・・

 

唯一残った左耳用のみで暫く使用していましたが、つい先日、ついにこちらにも異常が発生。スマホでラジオを繋げ聴いていましたが、5分程で切れてしまう、充電切れではないようです。さすがにここで見切りをつけました

 

 

 

僅か5ヶ月弱の稼働、満足に機能したのは1ヶ月えーんムキー

 

もしウチの商品がこんなんだったら、お客様に代金は返金です。

でもケータイ会社とケンカするパワーも時間も無い、こちらが泣くことにしました

 

 

 

新たに家電量販店で購入したのが、こちら

 

 

 

 

店員さんにさんざん前商品の不満を聞いてもらい、提案された物です

 

やっぱり高額で13,000円くらい。どのくらい持つのか不安は少しありますが、使用してみます。最低半年は持ってほしいところですが・・・

 

 

 

こういう製品の防水機能ってどのくらいのレベルなんだろう?

 

まだまだ不安感満載です